News

「ほんちょう日曜マルシェ」にて学生が考えた企画を出展しました

¦ News

先日6月30日(日)に本町6番町商店街・人情横丁で開催された「ほんちょう日曜マルシェ」に、本学から19名(内、企画メンバー7名)が参画しました。

ほんちょう日曜マルシェは毎月最終日曜日に開催されており、グルメやお買い物、ライブパフォーマンスなど、年齢を問わず楽しめるイベントです。
今回は、株式会社ディモルギア様よりお声がけいただき、ほんちょう日曜マルシェ内で行られる”ミッション・イン・ほんちょう”の企画・ミッション考案を、学生ボランティアコーディネーターぼらくとのメンバー7名が担当しました。
ミッション・イン・ほんちょうは、ビンゴ形式でミッションをクリアし、クリアした数に応じて時間内遊び放題の『パラダイス☆パーク』で遊ぶことができるという企画です。
約2カ月という限られた期間で、学生も授業の合間を使用し、打ち合わせや制作、準備、当日運営まで行うことで、机上では学べない企画・運営の難しさと楽しさを学ぶ事が出来ました。

今後も、様々な機関と連携しながら地域に根差した活動を目指して参ります。
お世話になりました運営の皆様、当日足を運んでくださった皆様、改めて御礼申し上げます。